書道パフォーマンス甲子園 アンバサダーとしてのお仕事

書道パフォーマンス甲子園は、日本一の紙のまち、愛媛県四国中央市で開催される、高校生の書道パフォーマンスの大会です。

毎年全国から100校以上がエントリーする、歴史のある書道パフォーマンス大会です。

第15回目となり、本年より初代アンバサダー、として大会に携わらせていただいております!(^^)!

四国中央市の篠原実市長から委嘱状をいただき、2022年4月1日より書道パフォーマンス甲子園の初代アンバサダーとして就任いたしました。 主な活動は、書道パフォーマンス甲子園のPR活動を行うことです。

メディアの露出、SNS等を使って大会を幅広くPRします。

大会前日には南海放送の生放送で書道パフォーマンス甲子園の頂上決戦をPR。

大会予選発表では、オンライン配信を使って、予選通過校を発表しました。
ブロック1位通過校には直筆で校名を書いて発表し、後日プレゼントしました!(^^)!

発表の様子。
会場の転換等もとても考えられており、テレビみたいにスムーズでした!

演技順を決めるくじ引き。

第一回の大会からずっと司会を務めてくださっている やのひろみ さん
四国では知らない人はいないはず!めちゃ有名人!(^^)!

アンバサダー就任式での書道パフォーマンス

四国中央市での除幕式の様子
大会前日に、書道パフォーマンス甲子園のPRのため完成作品の除幕式を行いました。

作品は四国中央市役所5階に展示されています。
お近くに来られた際はぜひお立ち寄りください(/・ω・)/

こんな感じでアンバサダーとして活動しております☆
愛媛では新聞、テレビ、市報、ニュース、オンライン記事などにたびたび登場しております☆微力ではありますが精一杯、日本一の紙のまち四国中央市と、書道パフォーマンス甲子園を盛り上げていきます☆

書道パフォーマンスについてメディア取材も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせよりご連絡くださいませ。